4回目のカホンワークショップ行いました!

今回のゲストミュージシャンは

水谷浩子さん(Sax)です。

 

いままではギター、あるいはピアノといったゲストですが、ここへきて初めての単音楽器!

 

単音(サックス)vs単音(カホン)の組合せ。

 

カホンワークショップのテーマとしては、

誰でもお友達と気軽にセッションできるように、

カホンx何かの楽器で成立できるように毎回ゲストは1名にしております。

 

昔、吹奏楽をやっててクラリネットが家に眠っているとか、ユーフォニュームが眠っているとか、、というお友達が居たら、ぜひあなたはカホンを初めてすぐにセッションしてくださいませー(笑)

 

そんなことができるよう、カホンワークショップでは基本的な奏法を教えて、すぐに実践です。

今回も楽しくセッションさせていただきました。

次回も楽しみにしててください。

イラスト:Kulyさん
イラスト:Kulyさん

参加者さん、Kulyさんのイラスト。

今回、娘さんと来ていただいて家に帰って2人でおさらいをしてくれたようです。

 

こうやって音楽を通じて絆を深めあうって良いですねー。

 

カホンワークショップ、定期的に行っています

(次回は5月17日です!)

 

経験者はもちろん、カホンを触ったことない人もぜひ参加して音楽のある生活を堪能しましょー。

 

 

今回はいつもより少ない参加でしたが、おかげでじっくりとワークショップができました。

 

みなさん、ありがとうございました!